カテゴリ:ノックアウト・オプション の記事一覧


||

新時代のFX! IG証券「ノックアウト・オプション」誕生!!

簡単にまとめると
・従来のFXよりも遥かに少ない資金でFX取引が可能に!(株価指数・商品も取引可能)
(記事後半の私が取引した例だと、1万通貨あたりの 必要証拠金 980円!! 従来のFXなら44,000円必要)
・逆指値が滑らない!(最大損失額が明確)


FX業界に風穴を開ける、とんでもない新サービス、IG証券の「ノックアウト・オプション」が誕生しました。
オプションと名が付いていますが、取引内容はFXとほとんど同じです。一言で言えば、レバ規制に縛られない新しいFXです。
私が普段取引しているバイナリーオプションとも別物です。

資金効率が非常に良いので、資金が少ない方でも、怪しい海外業者でハイレバレッジ取引をする必要がなくなります。
IG証券は日本国内で登録された業者ですので、利益が出た時の税金も安いですし、出金トラブル等の心配も必要ありません。

仕組みが分かりやすくリスクが明確なので、投資初心者の方にもオススメできます。
取引可能銘柄は為替だけではなく、株価指数、商品(コモディティ)と多岐に渡ります。スマホアプリも完備されています。

IG証券


具体的に説明します。

ドル円が上がると予測した場合、「ドル円・ブル(上昇)」のノックアウト・オプションを購入します。下降も購入可能。
その際、FXの逆指値に相当する、損切りライン(ノックアウトレベル)を最初に決めます。

損益の計算方法はFXと同じで、1ロット(1万通貨)で10pips上がれば+1,000円、下がれば-1,000円です。
好きなタイミングで利確・損切りすることができます。(成行・指値可)
ノックアウトレベルに達した場合、そのレートで自動的に決済されて取引終了になります。(滑ることはありません)

igko3.jpg

プレミアムとは、逆指値での損切りが滑らないことを保証する手数料といったイメージでしょうか。
必要なプレミアムは、ドル円1万通貨あたり100円ほどに設定されています。
途中で利確・損切りした場合は、プレミアムは返金されますので、負担にはなりません。

通常のFXと大きく異なるのは、必要な証拠金の額です。
FXの場合、証拠金は1万通貨あたり44,000円必要になります。(1ドル=110円の時)

ノックアウト・オプションの場合、想定される最大損失額が証拠金として拘束されるだけなので、自分で調整できます。
例えば、1ロット・損切り10pipsに設定した場合、必要証拠金は1,000円+保証料(プレミアム)100円のみです。
1,100円で1万通貨取引できるということは、実質的にレバレッジ1000倍でFX取引ができるということになります。
レートが大きく飛んだ場合でも、損失が1,100円をこえることはありません。(海外業者のゼロカットと同じ効果)

デメリットは、スプレッドが少し広いことくらいでしょうか。(ドル円で0.6、通常のFXは0.3)

少額からでも大きな利益を得られるチャンスがありますので、投資初心者の方にもオススメです。
FX上級者の方は、色々な戦略が頭の中に浮かんでワクワクしてきていますね?!両建ても可能ですよ!
これは久しぶりに本当に熱いサービスですね!!!

↓こちらから口座開設すると、最大で5万円キャッシュバック!( ´∀`)b





実際に私のリアル口座で取引してみました。
1ロット=1万通貨、1ポイント=1pip(ドル円0.01円単位)です。

具体例:2018/10/13 02:30頃 (金曜深夜のため、スプレッドが少し拡大しています。通常時は0.6です。)

igko4.jpg

ドル円が111.983円の時点で、「ブル(上昇)」オプションを1ロット購入しました。
ノックアウトレベルは111.900円を選択。
差額8.3ポイント+プレミアム1.5ポイントの合計9.8ポイント×100円=980円が必要証拠金です。驚きの安さ...。
FXで同様の取引を行う場合、証拠金は44,000円ほど必要になります。

↓指値(利確幅)は新規注文時にも設定できますし、チャート上でも簡単に変更できます。成行決済も可能です。

bandicam 2018-10-15 17-04-19-991

+10pipsで利確されるように設定しました。
↓その後、ドル円が上昇し、無事に利確されました。

igko5.jpg

今回は、わずか980円の資金で+1,000円の利益を獲得できたことになります。資金増加率は+102%です。
これと同じ取引を通常のFXで行った場合、必要証拠金44,000円ですから、増加率は+2%にしかなりません。
ノックアウト・オプション最大のメリットは、この資金効率の良さですね。本当に革新的です!

↓こちらから口座開設すると、最大で5万円キャッシュバック!( ´∀`)b

スポンサーサイト
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】