沢山のコメントありがとうございます(;´∀`)

沢山のコメントありがとうございます(;´∀`)
そして、あまりお返事できていなくてすみません。
どう答えればよいか考えているうちに、どんどんたまっていってしまって、結局全部放置、みたいな…。
最近、色々とご質問等をいただくことが多いので、よくあるご質問にまとめて答えてみたいと思います。

「手法教えて」「メールでアドバイスして欲しい」

私の普段の手法については、具体的なことは内緒です。
特に外為オプションのような狭い世界では、手法を晒すことは、自分の利益を削ることと同じですからね^^;
そんな暗黙の了解を守りつつ、勝負とは直接関係ない、単純に普段の取引が便利で楽しくなるようなツールを提供したり、おもしろいネタがあったら皆で楽しめたらなぁ、なんて虫の良いことを考えております(;´∀`)

また、メールでアドバイスが欲しいというようなご要望をいただくことも多いのですが、基本的にはメールでの個別の対応はしていません。公開できることは皆に公開しますし、公開できないことは誰にも公開しません。

「1日のノルマとか決めてる?」

何勝したらその日はやめる、何敗したらその日はやめる、といったルールは決めていません。
過去「難しい日に無茶しないこと」と繰り返してきましたが、負けている日は早めにやめる、という意味ではありません。負けてるから取り返すために取引を増やしたりルールを変えたりしない、という意味です。
その日勝っていても負けていても淡々と取引するだけです。焦って何かを変えることはしません。
明日以降、何か改良できるところはあるかな~と、じっくり考えながらその日は淡々と負けます(;´∀`)

過去の同時刻の結果を表示するインジについて

先日公開した、過去の同時刻の結果を調べるインジについてですが、非常に反響が大きく驚いております。
なんというか、ちょっとした思いつきで作ってみただけで、過去の確定一覧を見れば分かることを表示しているだけですから、このインジがあることで何かが大きく変わるとは思っていません。
表示している"確率"というのは、あくまで過去の出現率です。将来の確率を予言するものではありません。
何らかのパターンの発見や、何かの参考程度になるかもしれません。使い方は自由です。

「ボリバンで逆張りしてんの?」

先日、雑誌ダイヤモンド・ザイより取材していただき、2012年11月号に掲載されました。
その記事の中で「ボリバン2σで逆張り」という言葉がありましたが、MT4のインジの動作の説明をする中で、
「例えばボリバンで逆張りするとして…」と、一般的なテクニカル指標を例にあげただけで、私が普段からボリバン2σで逆張りをしているわけではありません。
具体的な手法は言えないけど、嘘はつきたくない、という思いだったのですが、結果として惑わすような形になってしまい申し訳ありません。まあ、むしろ私はボリバンを逆張りでは使用していない、ということですな^^;

プログラミングについて

なんだか、私のことをプログラミングの達人のように思っている方が多いですが、そんなことはありませんよ。
C言語などの本格的なプログラミング言語は全く分かりませんし、基本的にforとifくらいしか分かりません^^;
MT4でやりたいことがあったら、似たような系統のインジを探してソースを見る、意味が分からない所はググる、ひたすらこの繰り返しで、だんだんと自分がやりたいことをするにはどう書けば良いかが分かってきます。
要するに、私のような素人でも、根気とアイデア次第で何でもできるということです。
ちゃんと学んだ方から見れば、私が書いたソースなどは非常に稚拙なものでしょうが、目的は相場で勝つことであって、綺麗なソースを書くことではありませんからね。

そんなわけで、プログラミングなどを具体的にどこかで学んだということはありません。大学も文系ですし^^;
有名な書籍「FXメタトレーダー実践プログラミング」を一冊手元に置いてありますが、基本的には、やりたいことを一つ一つネットで調べて少しずつ蓄積していった感じですかね。
関連記事
FOREX EXCHANGE

外為オプション

IG証券
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン