23_BB_Touch_Alert.mq4

【2013/04/25 更新】 昨年公開したインジですが、不具合がありましたので修正しました。
( 修正内容:タイムフレーム変更時などに、無関係なトレンドラインなどを消してしまう不具合を修正 )



みんな大好き、ボリンジャーバンドを使ったMT4のインジケーターを作ってみました。
素人作なので、おかしなところがあっても知りません(;´∀`)

23_BB_Touch_Alert.mq4 (左クリックでダウンロードページへ) 【2013/04/25 更新】

主な仕様は↓こんな感じ。(もちろん全て自由にカスタマイズ可能です。)
・ボリンジャーバンドの上中下バンドをラインで表示。
・Bidが上下バンドを超えると、アラート画面でお知らせ。音声だけでお知らせも可能。
・終値が上下バンドを超えていたら、その位置に矢印を表示。
・上バンドと下バンドの差が何pipsかをテキストで表示。スクイーズ&エクスパンションの判断に。
・ヨコヨコ過ぎて、上下バンドの幅が狭すぎる場合は、バンドに触れても無視します。(標準は3pips)

WS000088.jpg

【 23_BB_Touch_Alert.mq4の使用方法(パラメーター解説) 】
BB_period - ボリンジャーバンドの期間、標準は20
BB_deviation - ボリンジャーバンドの偏差、標準は2
Use_Alert - アラート画面を表示するかどうか、falseなら↓の音声だけになります
Use_Sound - バンドを超えた時に音を鳴らすかどうか
Sound_File - 再生する音声ファイル名
Range_Min - 上下バンドの差がこれ以下なら無視する、標準は3pips
Text - 上下バンドの差をテキスト表示するかどうか
font_color - テキストの文字の色
font_size - テキストの文字の大きさ
corner - テキストを表示する位置、0: 左上、1: 右上、2: 右下、3: 左下
offset_X - テキストを表示する位置の調整、角からの距離、横
offset_Y - テキストを表示する位置の調整、角からの距離、縦
offset_Arrow - 矢印を表示する位置の調整、高値安値から○pipsで指定
 
関連記事

ドラム式洗濯機のかさ上げ工事

突然ですが、ドラム式洗濯機のかさ上げ工事ってご存知ですか?
あまりネット上に情報がないので、私の経験談を載せときます(;´∀`)

31HwCsb2fDL.jpg
hmd-5500 高さ調整・防音・防振ゴムマット ¥ 2,480 通常配送無料

かさ上げ工事とは、↑こんな感じの、5cm~10cm程度の台の上に洗濯機を設置する作業のことです。

洗濯パンにそのまま洗濯機を設置していると、排水口が真下にきてしまって手が届かない場合があります。
そうなると、マンションで定期的に行われる排水口の高圧洗浄ができませんので、管理会社から「次回までにかさ上げしといてください」なんて言われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、特にドラム式洗濯機の場合、糸くずが多く出る&節水が進んで排水能力は低下、ってことで、定期的な排水口清掃をしないとかなり危険、らしいです。水漏れ事故でも起こしたら大変よね。

とはいえ、ドラム式洗濯機は重量が100kg近くあり、左右が壁だったりすると、素人には作業は非常に困難。
管理会社の紹介業者に依頼すると、費用は軽く2万~3万ほどかかるとのこと(´・ω・`)

んなアホな、とネットで調べてみても、やはりそのくらいが相場のようです。
こういう業者って、洗濯機を傾けたりして壊さないように、専用の小型クレーンで慎重に作業するみたいなので、費用も高額になります。でもさ、そこまで慎重にやっていただかなくても良いと思いませんか?
そんなにデリケートな物なら引っ越しのたびに壊れるがな…。

そんなこんなで色々調べて辿り着きました、ヤマトホームコンビニエンスの「家具移動サービス」です。
WS101256.jpg

このサービスを利用すると、5,250円ポッキリで大丈夫でした。
作業員は本来引っ越しのプロですから、もちろん洗濯機の扱いなんかお手の物です。
電話での見積もりだと、移動のみ行い、給排水ホースの接続作業などは自分でやるという約束でしたが、
実際には全てサービスでやっていただき、作業完了後の動作確認まで丁寧に行なっていただけました。
(全ての作業員がやってくれるかは分かりませんが、動作確認のためにたぶんやってくれます^^;)

* ご注意 *
同じヤマトホームコンビニエンスの違う部署である、「家電工事サービス」に依頼すると、洗濯機の取り外し・再設置など、細かく費用が加算されて結局2万円くらいになります。依頼する電話番号が違うのでご注意を。


そんなわけで、我が家のBeforeAfterはこんな感じに↓

IMG_1496.jpg

10cm高くすることで、排水口へのアクセスが容易になりました。日頃の清掃も捗りますな。
また、ゴム製の台に乗せることで、防振防音の効果も思ったより高かったです。とっても静か。
ついでに洗濯物の出し入れするときに、あまり屈まなくて良くなるので腰にも優しかったりで大満足(;´∀`)


ちなみに…、かさ上げを行う際には、上部のスペースも確認が必要です。
給水用の水栓が邪魔になる場合は、壁ピタ水栓などの薄型の物への交換が必要です。
(水漏れ防止のシールテープは同梱されていますので、別途購入は不要)

交換後は↓こんな感じ。
IMG_1497.jpg

これの交換は非常に簡単。
やり方は説明書に記載してありますので、ある程度力のある男性でしたら、自分で行うことができます。
関連記事

新レンジ外ルールでの勝率計算表

【 04/14 追記 】少し機能追加。倍率ごとに損益がどうなるかシミュレーションできるようにしました。


4月22日(月)より、外為オプションの取引ルールが大幅に変更されます。
→ 『外為オプション取引 レンジ外とペイアウト倍率の変更について』
詳しくは前回の記事もご確認ください。 → 【 外為オプション 取引ルールの変更について(03/30)

そんなわけで、過去の取引結果について、もし新レンジ外ルールが適用されていたらどうなっていたか、
購入履歴を貼り付けるだけで色々計算してくれるエクセルシートを作ってみました(;´∀`)

 新レンジ外ルールでの勝率計算表_v2.xlsx (左クリックでダウンロードページへ)
 (エクセル2003以前では使用できません)

2011年09月~2013年03月の取引について確認できます。2013年04月以降の購入履歴は無視されます。

                           ↓購入履歴のBCD列をコピーして、ここに貼り付ける
WS101239.jpg

↓こんな感じで、新旧ルールそれぞれの勝率等を表示してくれます
WS101240.jpg



【追記】
さらに、もし○○円均等賭けしていたら損益がどうなるか、払い戻しの倍率ごとに表示します。

WS101251.jpg

↑私の場合は、
1.90倍以上なら、利益アップヽ(=´▽`=)ノ
1.89倍以下なら、利益ダウン(´・ω・`)
1.80倍以下なら、利益が半分以下に(´;ω;`)
1.71倍以下なら、勝てませんヽ(`Д´)ノ  という具合です。
関連記事
FOREX EXCHANGE
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン