トライオートでトラリピ風設定してみる(;´∀`)

【 ▷トライオート(FX半自動売買)はじめました(;´∀`) (2014/4/18) 】

当ブログ経由で開設していただけると、特別に5,000円プラスという限定タイアップをしていただけました。
普通に開設するよりもオトクとなりますので、是非ご利用くださいm(_ _)m
トライオート

トラリピとはトラップリピートイフダンの略。簡単に言えば「ドル円を100円で買って101円で売る」といった注文で、101円で売った後に100円まで下がってきたら再度同じ取引を自動で繰り返す、というものです。
基本的にはレンジ相場を想定して、トラップを何度も何度も仕掛ける、というイメージですね。

マネースクウェア・ジャパンが特許を持っているので、トラリピという言葉を使った同じ注文方式は他社にはありませんが、自動売買系のものでしたら、もちろん同じような注文を作成することが可能です。
本当はMT4でやりたいところですが、まぁブログ的にも、誰でも作成が容易なトライオートでやってみました。

↓私が作成したトラップはこんな感じです
通貨ペア  :  EUR/CHF
ポジション  :  買いのみ
トラップ  :  1.2010~1.2250まで、10pips刻みで25個
利確  :  それぞれ+10pips
損切り  :  1.1985で全て損切り
必要な資金  :  190万円(15pips刻みなら120万円、20pips刻みなら100万円程度でも可能)
1回の利益  :  1,160円
取引頻度  :  1日1回程度
最悪の場合  :  -42万円(スイス銀行敗北で25ポジ全てが狩られてしまった場合)
(CHF/JPY116円換算、証拠金は2014年5月時点)

基本的には、下がってもいずれ戻ってくるだろう、というレンジ相場を想定した取引ですので、
簡単には損切りせず、勝率100%を前提とした手法になります。
というわけで、スイス銀行が1.20を防衛ラインと宣言しているEUR/CHFを選択しました。
もし抜かれそうな局面がきたとしても、口先介入や偽介入で撤退するチャンスもあると思われます。
長期保有する可能性も考えて、+スワップの買いポジションのみで行います。

あまり高いところで買いすぎると利確に時間がかかりますので、とりあえず上限は1.2250で様子見。
利確は取引頻度を考えて、なんとなく10pipsで^^;

トライオートは1万通貨からなので、とりあえず1万通貨でやってみます。
必要証拠金58,000円×25で145万円+ロスカットまでの余裕42万円で190万円ほどの資金が必要です。
もちろんトラップの間隔を広げるなどしてポジションを減らせば、資金も少なめで済みます。

万が一、1.20を完全に割った場合は、その後の予測がつきませんので、おとなしく全て損切り。
1日数千円こつこつ稼いで、レンジ上抜けしてしまったらそこで一旦終了、という予定で(;´∀`)



んでは、実際に上記のトラップをトライオートのAP注文に設定してみます。(オートパイロット注文)
まず『注文作成』→EUR/CHFで売買方針『上昇』→『カウンター』を選択。『損益スタイル』は適当でOK。

↓開いた画面で、とりあえず下記のように設定しました。
WS102155.jpg

まず1.2250で買い、10pips上昇したら利確、再度1.2250で待ち構えて買い、というループをします。
損切りは、スプ分が自動で追加されるということで、1.1990に設定します。

自分が分かるようにAP注文名をつけて保存。

WS102156.jpg

↑保存された注文の『クイック作成』をクリックして、10pipsごとにAP注文を複製していきます。

↓完成するとこんな感じで作成したAP注文が並びます。

WS102157.jpg

AP注文の作成自体は、非常に簡単ですね。
あとは上がったり下がったりしながら、うまいこと利益を重ねてくれるのを祈るのみ(人∀・)

当ブログ経由で開設していただけると、特別に5,000円プラスという限定タイアップをしていただけました。
普通に開設するよりもオトクとなりますので、是非ご利用くださいm(_ _)m
トライオート
関連記事

コメントの投稿

いつも楽しくブログ拝見しています。
トライオートでトラリピの設定をするというのはまた面白い発想ですね!
初日の今日もこの数時間で大きな上昇が見られたのでいい感じにシステムが働いた印象です。
私も真似させてもらおうかな・・・。
質問です。トライオートは一度に複数のAP注文を動かせるのでしょうか?それができればトライオートでトラリピもできると思うのですが、ネットで調べた感じだと一度に一つしか動かせないという情報が多いです。
画像のとおり、同時に複数稼働できますよ~
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】