バイナリーオプション 初心者講座(*´ω`*)

バイナリーオプションのメリット
・取引に必要な金額は 1枚あたり約50円~999円
 本番取引と同じ条件下でデモ取引を体験できる。
・リスクは購入金額と同額
 FXのように、突発的な動きでの大損害、損切りができずにズルズル、ということがない。

ということで、投資が初めての方にもご紹介したいのですが、
デメリットとしては、取引方法等が一見分かりにくいという点でしょうか。

今回は、バイナリーオプションの仕組みや、基本的な取引手法についてまとめてみました。

具体例で使用したのは『選べる外為オプション』です。
他社よりも安く買えることが多く、取引画面も大変わかりやすく操作性がよい点もオススメできます。

選べる外為オプション

【 ▷ 新バイナリーオプション業者 結局どこが一番良いのか(;´∀`) 】

1.現在値から円安・円高どちらに動くかを予測、二択型手法

国内各社の多くは、1回号2時間区切りで提供しています。
受付開始から受付終了まで、好きなタイミングで自由に売買することができます。

最も単純な取引方法としては、現在値から円安・円高どちらの方向に動くか予測する二択型の買い方です。

具体例:2015/7/15 24時満期 ドル円
ジリ上げを続けていたドル円が、123.950円に到達した時点、
124.000円の節目も近く、そろそろ下落すると予測して「123.95円未満↓」を購入。

WS0102776.jpg

購入価格 540円×100枚=54,000円
現在値が目標ライン付近にあるため、倍率は2倍前後となります。

↓その後、思惑通り、ドル円は下落
WS0102778.jpg

最後上がってきてしまって危なかったですが、無事に満期獲得。
ペイアウト金額は、1,000円×100枚で100,000円になります。

WS0102779.jpg

54,000円→100,000円で、今回の損益は+46,000円となりました。
この短時間のわずかな値動きだけで、投資した資金を2倍弱にできる資金効率の良さが、バイナリーオプションの魅力の一つですね。

2.ローリスクハイリターン、倍率に注目した手法

大きな値動きが期待できる場面では、5倍~10倍程度の高倍率を狙うこともできます。
バイナリーオプションは最大損失が購入金額と同額なので、思い切った戦略を取りやすいですね。

具体例:2015/7/14 24時満期 ユーロドル
21時台に大きく上げたユーロドルがどんどん下がってきた所、
このまま大きく下げる可能性が高いと予測して「1.1015ドル未満↓」を購入。

WS0102747.jpg

購入価格 196円×100枚=19,600円
目標レートまで少し距離がありますので、比較的安く購入できました。
(1枚から購入できますので、100円200円の資金で練習することも可能です。)

↓その後、思惑通り下落
WS01027592.jpg

満期の時点で条件を満たしていれば、1,000円のペイアウトを受け取ることができるのですが、
満期を待たずに、その時点で提示されている価格で売却して、損益を確定することもできます。

今回は、上に戻ってしまう可能性も考え、ここで利益確定させることにしました。
売却価格 714円×100枚=71,400円

WS0102761.jpg

19,600円→71,400円で、今回の損益は+51,800円となりました。
今回は投資金額を一気に3倍以上に増やすことができました。
5倍10倍の利益をあげられることも、結構よくあります。これも大きな魅力の一つですね。

もちろん毎回うまくいくわけではありません。
↓のようにカスリもしない惨敗も多々あります(;・∀・)

WS0102784.jpg

11,700円→0円で、この回の損益は-11,700円となりました。
結果は残念ですが、損失は購入した金額と同額で済むというのは安心です。
テロや天災などの突発的な動きでの大損害や、損切りができずに取り返しがつかないことに…、ということがありませんので、FX等と比べるとリスク管理が容易と言えると思います。

3.勝率重視のコツコツ型、低倍率狙い

勝率重視で、1.1倍~1.3倍程度の利益をコツコツ積み上げるスタイルもあります。

具体例:2015/7/14 24時満期 ドル円
ドル円がジリ上げを続けている場面、
残り時間も少なく、ここから大きく下げる可能性は低いと予測し「123.250円以上↑」を購入。

WS0102758.jpg

購入価格 879円×100枚=87,900円

↓その後、大きな動きなく、そのまま終了。
WS0102762.jpg

無事に満期獲得。ペイアウト金額は、1,000円×100枚で100,000円になります。

WS0102763.jpg

87,900円→100,000円で、今回の損益は+12,100円となりました。

勝率を上げやすく、簡単にお金が増やせると勘違いしがちの手法ですが・・・。
油断するとコツコツドカンになりやすいので、慎重なエントリーと徹底した資金管理が必要です。
万が一失敗しても大丈夫なように、十分に余裕をもった枚数で実行してください(;・∀・)


選べる外為オプション

【 ▷ 新バイナリーオプション業者 結局どこが一番良いのか(;´∀`) 】
関連記事

コメントの投稿

すごくわかりやすかったです。やってみようと思います。
ふさふささんは、他に見てるバイナリーのブログとかはありますか?
ありがとうございます(*´∀`*)
特に見てるブログとかはないです
Twitterでバイナリーオプションやってる人をチェックしてます
やってみましたが、全然勝てませんでした。
締め切りまで2時間ありますが、何分ごろに買うとか決めていますか?
初心者講座、機会があったらまたやってください。
いろいろバイナリーブログは調べてみたのですが、海外バイナリーばかりで、外為オプションをやってるブログはほとんど見つからなかったです。
FOREX EXCHANGE

外為オプション

IG証券
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン