ギリマンとは?直満とは? 国内バイナリーオプション用語(*´∀`)

国内バイナリーオプション界隈でよく聞かれる、「ギリマン」「直満」という言葉があります。
Googleで意味を検索している方も多いようですね。ただ、明確な答えにはたどり着けないのではないでしょうか?

WS0105109.jpg

これらはネットで発生したスラングであり、バイナリーオプション(BO)で正式に使われている言葉ではありません。

ギリマンと直満は同じ意味で使われます。簡潔に言うと、ギリマンとは「ギリギリ満期」の略です。
直満とは「直前満期」の略で、読み方は「ちょくまん」とも「じかまん」とも決まっていません^^;

では「ギリギリ満期」とは何か。
主にGMOクリック証券の外為オプションユーザーが使う言葉で、
締め切りギリギリ直前に安い価格(50~200円程度)のオプションを購入して、満期ヒット(1,000円)を狙う。ことです。

誰が決めたわけでもないですが、基本的には安い価格のオプションを購入して一発当てる!という意味合いで使われることが多く、直前に800円などの低倍率のオプションを購入することは「直低」と呼んだりします。



具体例で解説します。
今回は、ブログに掲載する具体例を用意するために、ちょっと無理して高めで買ってしまいました…。
本来は、もっと安く購入できるタイミングが多々あります(;・∀・)

外為オプション 2018年3月8日 17:00満期回
購入締め切りは、満期2分前の16:58になります。

下記画像の時点でのドル円レートは105.979ですが、値動きが激しく、すぐに下落する可能性もあると判断し
16:57に「105.950未満」のオプションを157円(ヒットすれば6.36倍)で購入しました。

このまま満期を迎えたら0円となるアウト・オブ・ザ・マネーのオプションですから、安く購入することができます。

WS0105124.jpg


外為オプションの満期は、時間足が切り替わる瞬間でもあり、前後に急激な変動をすることがよくあります。
今回も、満期前にカクっと下落し、購入した「105.950未満」のオプションが逆転でヒットとなりましたヽ(=´▽`=)ノ


WS0105127.jpg



わずか3分弱、3.0pipsの値動きで、157円→1,000円(6.36倍)となったわけです。
今回は10枚購入しましたので、1,570円→10,000円で8,430円の利益を獲得しました。


WS0105123.jpg


私は普段は100枚、200枚購入することが多いですが、場合によっては1,000枚購入することもあります。
1,000枚ヒットならペイアウトは100万円です( ̄ー ̄)

レバレッジ規制の厳しいFXでは、10万円から20万円に増やすのは至難の業だと思いますが、
資金効率の良いBOでは、10万円から100万円200万円に増えることも現実的によくあります。
GMOクリック証券のトレードアイランドで上位をBOユーザーが占めるのも、こういった資金効率の良さが理由です。

もちろん、バイナリーオプションはギャンブルではありません。闇雲に買い散らかすとトータルでは負けると思います。
上と下の両方買うことを「サンドする」と言うこともありますが、サンドしまくるのも大変危険です。
直前の値動きの激しさなどから勝機を見極めるのは経験によるところが大きいので、まずは1枚5枚など、少ない枚数で練習してみるのがオススメです(*´∀`)


私が満期前後にTwitterでギャーギャー騒いでいる時は、だいたいギリマンで勝ったり負けたりしている時です。
使用例1:「 ギリマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」
使用例2:「 ギリマン祭じゃああああああああああああああ 」
使用例3:「 ギリマン(σ・∀・)σゲッツ!! 」
使用例4:「(ギリマンこなくて)ぶっこいた(´・ω:;.:...」

この言葉の発祥は、外為オプションユーザーの実況掲示板ですが、
Twitterで最初に使った人は誰かな~?と思って調べてみたら、この人でした( ´,_ゝ`)プッ

なんと4年以上も前ですね。
上手い人は今もすごく稼いでます。本当に夢がありますね(*´∀`)

外為オプション
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】