豪ドル円 異業者両建て始めました(;´∀`)

【 現在、ライブスター証券とDMM.com証券で両建て実践中です → 豪ドル円両建て 実践報告♪ 】

遊ばせておくのはもったいないけど、リスクのある投資には使えない、そういうお金ってありますよね。
安全な投資・貯蓄というと、普通は定期預金くらいしかないわけですが、もっと素敵な投資法がありました。
業者ごとに違うスワップポイントの差を利用した、異業者間の豪ドル円両建てです(;´∀`)

↓具体的にはこんな感じ。(金額は毎日微妙に変動します)
買いスワップの一番高い業者豪ドル円買い→ 毎日約90円のスワップがもらえる(1万通貨あたり)
売りスワップの一番安い業者豪ドル円売り→ 毎日約70円のスワップを支払う (1万通貨あたり)
両建てなので、レート変動による損益は相殺され、ほぼリスクなく、差額の20円を毎日受け取れます

証拠金10万円×2で1万通貨両建てした場合、
20円×365日で7,300円、資金20万円で計算すると年利3.6%になります。定期預金の10倍以上ですね。

【 メリット 】
・年利にすると定期預金の10~20倍の額を受け取ることができる
・両建てなのでレート変動による損益は相殺され、リスクがほぼない

【 デメリット 】
・定期預金のように完全に放置はできない、たまに両口座の証拠金を均等にする調整が必要

両建て解説



【 2013/10更新 】スワップランキング
スワップの一番高い業者 → ライブスター証券 (スプレッド3.2pips程度)
スワップの一番安い業者 → DMM.com証券 (スプレッド1.2pips程度)

株式会社ライブスター証券  DMM FXは初心者向け

現在、1万通貨あたりの最低必要証拠金は3万円程です。
実際にどの程度の資金で運用するかについては、1万通貨あたり10万円が管理が楽なのでオススメ。
少し余裕を持って、500pips程変動したら、両口座の証拠金を均等に戻すようにすると、安全に維持できます。
【 メールでアラート設定しておくと安心 → MT4でアラートやシグナルをメール送信する方法 (08/05)

【 現在、ライブスター証券とDMM.com証券で両建て実践中です → 豪ドル円両建て 実践報告♪ 】
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

FOREX EXCHANGE
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン