月間収支+625万円 v(´∀`*v) 外為オプション2012年10月

10月の外為オプションの収支は、+625万円でした v(´∀`*v)

↓GMOクリック証券のトレードアイランドにてリアル口座の収支公開中♪
WS100104.jpg

WS100100.jpg
勝率計算表や収支グラフはこちらで配布中です → 【 勝率計算表&収支表 】

↓日々の収支をグラフにしてみると、こんな感じ
WS100105.jpg

10月は相場自体は簡単でしたかね。
9月同様、序盤であっさり+200万に到達し、月単位での勝利は確定的となりましたので、とても気楽でした。
日単位、週単位の負けは気になりませんが、月単位でマイナスだとさすがにモヤモヤしますからね(;´∀`)

自分で言うのもなんですが、↑の収支グラフが外為オプションで勝つための一つの答えだと思っています。
なんというか、負けても良い日、負けた方が良い日もあるってことです。
毎日完璧に勝とうとしすぎると、10万負けを取り返そうとして100万負けることになりかねませんし、
月に数回しかないような特殊な日に合わせすぎると、逆に簡単な日に勝てなくなるかもしれません。
とにかく難しく考え過ぎないこと、完璧主義になりすぎないことがコツですな。

まあもちろん、これは一つの考え方であって、全員に合うわけではありません。
マーチンで毎日勝利を目指した方がストレスなく安定する人もいるでしょうしね。
関連記事

コメントの投稿

ふさふささんを目標に色々研究し、ようやく今月は75勝出来ました。

お聞きしたいのですが、ZAIにも載っていましたが、
バックテストで勝率の良い手法をとあり、
コメントでは1年くらい前までの期間のバックテストをしているとの事ですが、
バックテストはどのくらいの頻度でやっているのでしょうか?

例えば、ふさふささんが安定したとおっしゃる
3月~同じシステムを使っているのでしょうか?
それとも毎月バックテストをしてシステムを代えたりしているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



バックテストは暇さえあればやってますが、
手法自体は最近はほとんどいじっていません
最初のころは、月に1度くらいは微調整してたかな
大変失礼ですが公開されている収支は真実なのでしょうか?
いくらなんでもありえないと思うのですが…
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
トレアイでふさふささんを知り、以来ブログやトレアイを毎日拝見させて頂いています。
たくさん常勝トレーダーの方がいらっしゃいますが、ふさふささんが群を抜いて完璧なトレーダーさんだと思います。
どうにかしてふさふささんのようなトレーダーになるために、ふさふささんのブログなどからヒントを頂けないかと思い毎日考えていますが、全くふさふささんのようにはならず、考え過ぎて吐きそうなくらいです。
そこでお願いがあります。
一つだけヒントを頂けないでしょうか。
複数の手法を使われているとのことですが、正直実際何パターンを使われているのでしょうか。
毎日並行して何パターンかを使われているのでしょうか。
その合計が毎日平均50回程の取引になるのでしょうか。
それか、日によって手法を変えて、一日1パターンを使用しておられるのでしょうか。
これだけでも伝授して頂ければ本当に有り難いです。
どうかよろしくお願いします。

いつも励みにさせて頂きありがとうございます。
これからもふさふささんのご活躍、楽しみにしています。

長たらしくあつかましいコメントですいません。
失礼します。
月間収益最高記録おめでとうございます!
バックテストなどができるようプログラミングの勉強を僕もしたいのですが、
オススメのサイトや書籍があったら教えて下さい。
>>奈々さん
損益については、トレードアイランドを見れば分かりますよー
クリック証券のリアル口座の損益が自動で反映されますので、嘘はつけません
特に私はBOしかやりませんし、追加入金や一時退会等をしたことがありませんので分かりやすいと思います^^

>>Page☆さん
大きく分けて、二つの手法を同時に実践しています

>>名無しさん
どのように手法を考えているかは、誰にとっても一番秘密にしたいところだと思いますので、
やり方を親切に解説してくれるようなサイトとかは無いかもしれませんね
まあ探せばあるかもしれませんが、私は特にどこかで学んだということはありません
まず自分で考えてやってみる、具体的にできないことがあったら1つずつできるようにしていく、しかないと思います
お返事ありがとうございます!
貴重なアドバイス、本当に感謝です!
自分は手法を一つしか確立できてないので、ダメな時はほんとダメです。
補完してくれる別の手法を頑張って探してみます。
ありがとうございました!
はじめまして
トレードアイランドをみてふさふささんのファンになりました!

統計のインジケータは、私も考えたことがあって実践していました。
(私の場合はエクセルで作りましたが・・・w)

同じ事を考えている人がいてなんか嬉しかったですw

私は。現在GMOよりはスマートオプションをメインでやってるのですが
統計のインジですが15分足用とか1分足用とか作れないですかね?

スマートオプションは好きなタイミングで60秒エントリーできるので
ティック足で60秒間勝ちやすいタイミングとか探れたらとか
15分足でも必ず反転するタイミングがあるとか探れたら面白いかも?とか
考えてますw
気に入ったらこの話に乗ちゃってくださいw


初めまして
賭け金について質問があります
今はふさふさんは資金が潤沢にあるのでMAXの五万均等張りをされていると思うのですが、それまではどのような掛け方をしていましたか?
トレードアイランドを見たのですが、出だしの10万→47万のところや五万均等になる直前など、どうしていたか気になります
うぜえ自慢してんじゃねーハゲ

FOREX EXCHANGE
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン