外為オプション 取引ルールの変更について

昨年より報道されている通り、外為オプションなどのバイナリーオプションは、その賭博性が問題視され、
厳しい自主規制が実施される見通しです。
日経記事はこちら→『FX、バイナリーオプションに自主規制案 賭博性の排除、明確に 2012/12/26』

それに先駆ける感じで、4月22日(月)より、外為オプションの取引ルールが大幅に変更されます。
→ 『外為オプション取引 レンジ外とペイアウト倍率の変更について』

自主規制については、今年度中には詳細を決めるということなので、最悪3月で外為オプションは廃止なんてこともあるかな~、と思っていましたが、取引ルールを変更しながら、もう少しだけ延命されるようですね^^;
とはいえ、今回のルール変更は、かなり厳しいものになりそうです。

【新ルール】
・ 業者総取りのレンジ外は廃止
・ 同値で終わった場合は、購入代金を返金(名称はレンジ外のまま?)
・ 払い戻し倍率を現状の2.0倍から引き下げ(詳細は不明)

レンジ外の廃止は喜ばしいことですが、それによって倍率が引き下げられることが痛すぎますな。

>「レンジ幅」ならびに「レンジ外の取り扱い」が変更され、従来よりお客様にとって有利となります。

な~んて書いてありますが、もちろん鵜呑みにはできません。
現状でも還元率ギリギリな商品ですから、現状より甘くなるなんてことはないでしょうね…。
倍率によっては全く勝ち目がない商品となる可能性も高いです。



払い戻しの倍率がどこまで引き下げられるかは、まだ不明ですが、
収支がプラスになるために必要な勝率は、↓のようになります。

2.00倍 50.1%~
1.90倍 52.7%~
1.88倍 53.2%~
1.85倍 54.1%~
1.80倍 55.6%~


他社の状況等を考慮すると、1.85倍程度まで引き下げられる可能性もありそうです。
54.1%や55.6%と聞くと、なんとかなりそうだと思えなくもないですが、ギリギリ上回るだけでは全く意味がないわけで、コンスタントに大きく上回る必要があると考えると、相当厳しいですね。

私の2013年の取引結果について、新ルールが適用されていたらどうなっていたか検証してみました。

WS101233.jpg

レンジ外がなくなったことで、勝率は3%前後上昇しますが、
倍率の引き下げ方によっては、収益が大きく削られる結果となりました。

1.90倍なら、ほぼ現状どおり、大喜びレベル
1.88倍なら、まあまあ許せるレベル
1.85倍なら、文句言いながら続けるレベル
1.80倍なら、オワコン\(^o^)/レベル    って感じですかね。

リスクばかり増えて、利益が半分以上も削られるんじゃやってられませんからね、
なんとか1.88倍くらいで踏みとどまっていただきたいものです。まあ、無理かなぁ^^;

とりあえず、現行ルールのまま続けられるのはあと3週間となりました。ラストスパート頑張りましょう(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

検証乙です
1.8倍でも3ヶ月で500万プラスなら十分だと思いますけどw
ふさふささんなら他社でもバリバリ稼げそうだけど、クリック以外やる気ないんですか?
非常に参考になりました。
ありがとうございます!
倍率だけでなく今の5分間隔スタートの10分後判定も無くなるとか無くならないとか。
今でさえINするタイミングが一日で数十回しかないのに、更に減ると厳しいですよね。
サインが出てるけど買えないって事ばかりになりそう…。
その辺はふさふささんには影響ないんのですか?
もちろん、100万200万でも勝てれば問題ないですけど
今後も勝率55.6%を確実に維持できるかって考えると厳しいかな、と
まあ、どうせまたすぐにルール変更されそうなので適当でええか(;´∀`)

10分→1時間とかに変更されたら、いよいよ終了かもしれませんね
その時のことは、具体的に決まってから考えます
買い方のコツを教えて下さい…
自分も勝率とか確認したいんですが確認方法が全く分かりません(´Д⊂
ふさふささんが検証したシートを公開してください お願いします(´Д⊂
自分も手動で調べようと試みましたが心折れました
ふさふささん助けてください(>_<)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】