23_BB_Touch_Alert.mq4

【2013/04/25 更新】 昨年公開したインジですが、不具合がありましたので修正しました。
( 修正内容:タイムフレーム変更時などに、無関係なトレンドラインなどを消してしまう不具合を修正 )



みんな大好き、ボリンジャーバンドを使ったMT4のインジケーターを作ってみました。
素人作なので、おかしなところがあっても知りません(;´∀`)

23_BB_Touch_Alert.mq4 (左クリックでダウンロードページへ) 【2013/04/25 更新】

主な仕様は↓こんな感じ。(もちろん全て自由にカスタマイズ可能です。)
・ボリンジャーバンドの上中下バンドをラインで表示。
・Bidが上下バンドを超えると、アラート画面でお知らせ。音声だけでお知らせも可能。
・終値が上下バンドを超えていたら、その位置に矢印を表示。
・上バンドと下バンドの差が何pipsかをテキストで表示。スクイーズ&エクスパンションの判断に。
・ヨコヨコ過ぎて、上下バンドの幅が狭すぎる場合は、バンドに触れても無視します。(標準は3pips)

WS000088.jpg

【 23_BB_Touch_Alert.mq4の使用方法(パラメーター解説) 】
BB_period - ボリンジャーバンドの期間、標準は20
BB_deviation - ボリンジャーバンドの偏差、標準は2
Use_Alert - アラート画面を表示するかどうか、falseなら↓の音声だけになります
Use_Sound - バンドを超えた時に音を鳴らすかどうか
Sound_File - 再生する音声ファイル名
Range_Min - 上下バンドの差がこれ以下なら無視する、標準は3pips
Text - 上下バンドの差をテキスト表示するかどうか
font_color - テキストの文字の色
font_size - テキストの文字の大きさ
corner - テキストを表示する位置、0: 左上、1: 右上、2: 右下、3: 左下
offset_X - テキストを表示する位置の調整、角からの距離、横
offset_Y - テキストを表示する位置の調整、角からの距離、縦
offset_Arrow - 矢印を表示する位置の調整、高値安値から○pipsで指定
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

このコメントは管理人のみ閲覧できます
BB_Touch|Alert についてお聞きしたい事があるのですが、宜しいでしょうか?

これはMT4で時間足を変えると、水平線やトレンドラインが消えてしまうのですが、
直す方法はありますか?
> Lala さん
修正した物をアップロードしましたので、ダウンロードし直してください。

具体的には、

ObjectsDeleteAll();

ObjectDelete("range");

に修正しました。

ゴミを残さないように、とにかく全部消しとけ、という命令だったのですが、
他の必要な物まで消してしまって失敗でしたね。申し訳ない。
わっ!素早い対応有難うございました。

これで完璧です(^^♪

細部までカスタマイズが出来て、きちんと機能するので
とても便利に使わせてもらってます。

重ね重ね有難うございましたm(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ずばりお尋ねします(;´д`)

先生の手法のさわりだけでも
教えてくれませんでしょうか?
負け杉てつらいす(・・;)
お答えできなければスルーでお願い致します。


順張り逆張りはどちらがとくいですか。
自分は逆張りが苦手です。
週末に逆張りマスターのために勝負したのですが、一気に80万持ってかれましたw
いつも順張りで稼いで逆張りで終了になります。

外為の通貨はかけるときは1通貨だけですか。
それとも他の通貨も同時にかけますでしょうか。

かけるときはある程度、連続出かけますか。
例えば、ここから上がりそうと思ったときに6回くらいかけて
4勝2敗程度とかトントン程度になればみたいな感じか

ピンポイントで必ずここは来るという一本掛けですか。

一日の最大勝ちはいくら位ですか。

マイルールはいつくらいに発見しましたか。
最初月収はプラスですが、始める前に対策とかしないで始めたのですか?
ルール変更後はどうですか。

自分的にはかけやすくなったと思ってるのですが。。。
近い機能を持ったインジをいろいろ試してみましたが、こちらが一番使いやすいです!
ありがとうございます。
使わせていただきます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。アラートと音だけでなくメールで携帯へのお知らせはできるようになりますでしょうか?
初めまして。いつも公開されているインジケーターにお世話になっています
BB_Touch|Alertで特定のpips以下でアラートなしになていますが
逆に、特定のpips 以下でも両方ならないようにはできませんでしょうか?
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】