月間収支-3万円_| ̄|○ 外為オプション2013年8月

8月の外為オプションの収支は、-3万円でした_| ̄|○

↓GMOクリック証券のトレードアイランドにてリアル口座の収支公開中♪
WS101489.jpg

いやぁ~、残念無念。外為オプションを始めて22ヶ月目にして、初の月間収支マイナスです。
外為オプションはあと残り数ヶ月だけですから、なんとかプラスで乗り切りたかったんですけどね~。

↓日々の収支をグラフにしてみると、こんな感じ
WS101490.jpg

実は最後の3日間は、一時的には月間プラスに何度もなったんですけどね。
最終日のラスト0400の回までもつれにもつれ、最終的にはマイナスでのフィニッシュとなりますた(´・ω・`)

WS101491.jpg
勝率計算表や収支グラフはこちらで配布中です → 【 勝率計算表&収支表 】

ユロドルが1.85倍だったら余裕でプラスだったのに!と負け惜しみを言っておきましょうかヽ(`Д´#)ノ

まあ、プラスに届かなかったのは残念ですが、のんびり無茶しないのが私のスタイルなので仕方ありません。
誰でもドローダウンはあるものです。1ヶ月で取り返せなければ、2ヶ月かけてのんびり取り返せばいいのさ。
「毎月100万円稼げなくても爆発するわけではない」 誰も知らない私の名言ですv(´∀`*v)


とは言え、10分制の外為オプションはもうすぐ終わりなので、あまりのんびりできないのも事実。

負けてる私が言うのもなんですが、
8月後半の相場はわりと簡単なものでしたので、倍率が再び1.80倍を割り込むピンチを迎えていますね。

個人的には、ユロドル1.80倍が限界ギリギリラインだと思っています。(8月はギリギリアウトだったけど^^;)
今度1.80倍を割り込むようなことがあれば、再改善の可能性があっても、もう完全に引退するつもりです。
そして、その日は9月早々にも訪れる予感がしております。



外為オプション引退後についてですが、
規制後の新BOにも、もちろん興味はありますが、主力としては厳しいかな、と思っています。
海外BOについては全く興味もありません。【 →海外のバイナリーオプション業者ってどうよ(;´∀`)

もう一段階ステップアップしたい、という意味も含めて、
今後の主戦場としてはFX(特に好きなユロドル)や最近活況な日経225にシストレで挑むつもりです。
シストレ=自動売買という意味ではありません。EA利用がベストですが、こだわるつもりはありません。
裁量を廃した、テクニカル重視の機械的なトレードという意味です。

(あ、ここからは新米トレーダーの戯言としてお聞き流しください^^;)

トレードで生き残るのに一番大切なのはメンタル、そしてそれを維持するのに必要なのは自信です。
裁量やファンダ分析で勝ち続ける才能の持ち主ならともかく、それがない私のような一般人がメンタルを維持するためには、徹底した検証から培った自信を元に、機械的にトレードを行うしかないと思います。

本物のプロから見たら、外為オプションなんて子供の遊びかもしれませんが、
私が外為オプションと過ごした2年間は、これらを学ぶ貴重な経験になったと思います。
最後の最後に、「自信が過信に変わったらアカンよ!」という警告ももらいましたしね。

まだまだヒヨっ子ですが、一人前のシステムトレーダー目指して、これからも頑張りま~す(;´∀`)


あと、IPO(新規公開株)豪ドル円両建てについてですが、これはまあ、趣味みたいなものです。
全資金を積極投資には使えませんので、余っている資金でコツコツお小遣い稼ぎに勤しんでおります^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

同じく8月初赤字になりました。
8月のお盆の時期は手を出さない方が賢明みたいです。お盆時期は円高傾向と言われていたにも関わらず、米債金利がらみで振り回された感があります。普段より落ちにくいと思ったら、急に円安になったり。分析しても役に立たない週なのでしょう。
ちなみにスマホで攻略 ってありますか?
何をやっても、かてません(^o^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FOREX EXCHANGE
・人気の記事
・外為オプション攻略
・プロフィール

名前:ふさふさ

ニートレーダーふさふさです
雑誌で紹介されました (∀`*ゞ)

マネーポスト
(2014新春号)
ダイヤモンドZAi
(2012年11月号)


バイナリーオプションランキング




・カテゴリ一覧
・自作インジケーター
・ブログ内検索 / RSS


*ご注意*
ブログへのリンクはご自由に。
ブログ内で配布しているインジケーター等は
全て無料ですが、著作権は放棄しません。
紹介してくださる方はブログ記事へリンクを。

インジの不具合や、検証数値の記載ミス等による損害が発生しても、責任は負えません。
最終的な投資判断は自己責任にてm(_ _)m


【 バイナリーオプションとは? 】
【 バイナリーオプションのリスク 】

    デューカスコピー・ジャパン